gotop

ニュース
 

「もう派遣業界には関わらない」、そう思った私でも「天国のようだ」と感じる働きやすい環境です。

まっつん

(2016年入社・男性・正社員)

 

――ドムに入社したきっかけは?

ドムへの入社のきっかけは、求人サイト経由でドムからスカウトメールをいただいたこと。前職・前々職と派遣会社でコーディネーターをしておりましたので、その経験を買っていただいたのかなと思っています。
実は前職で勤めていた会社が漆黒のブラック企業でして、正直「もう派遣業界には関わらない」と思っていたのですが…。
派遣会社というと土日祝も出勤であることが多いのですがドムは土日祝は休み、また職種もコーディネーターではなく経理部としてのオフィスワークだったため、気持ちも新たに今までの経験を活かして頑張りたいと思い入社を決意いたしました。

――現在のお仕事は?

入社当初は社外経理部に配属されていましたが、よりコーディネーターとしての経験を活かすため、現在はスタッフさんの応募対応を行う部署に異動し、求職者の方の応募対応やスタッフさんからのお問い合わせ一時対応を行っています。
また、その他応募についての集計業務やチェックを行っています。

――仕事のやりがいを教えてください。

応募対応のお電話の最後に「ご丁寧にありがとうございます」というお声を応募者の方にかけていただけたときは、非常にうれしく感じますね。あとは連休明けなどに、通常より多く、また予想よりも多い応募をいただくことがあります。チーム内で協力し、無事に対応完了した時は達成感を感じます。
担当業務の都合上、月当たりの予約受付件数は私かアルバイトの方かどちらかが1番多くなることが多いので、個人的に自分がトップの予約受付件数だった時は「よし!」と少しニヤニヤしています。

――ドムってどんな会社?

非常に働きやすい会社だと感じています。
前職の会社がもう本当にブラック企業で…ドムは有休もしっかりとらせていただけますし、通勤ラッシュを避けた10時出社、残業も多くはないので、比べると「天国のようだ!!」と感じるくらい働きやすい環境ですね。
あと、面接のときから感じていましたが、社長や上司の方との距離がものすごく近いです。一つ一つの業務や対応に対しても気を遣っていただいているなと感じることができます。社員をとても大切にしてくれる会社だと思っています。

――今後の目標は?

コーディネーターとしての経験から、「マネジメント」や「人材管理」には少しだけ自信があるので…その経験をもっと活かせるとよいですね。
今は現在の部署に異動して半年程度、部署の先輩3人のもとで通常業務をしていますが、できる業務を増やしたり、より良いやり方を模索したりしながら、先輩方の負担を減らしていければと考えています。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

最近、一人キャンプに興味がありまして…そのためのキャンプ用品をそろえたり、休日はキャンプの練習として川原でキャンプ用品を使いつつぼーっとしています。
きっかけは、YouTubeでキャンプ料理の動画を見たこと。なんだかとても楽しそうで…ドムに、よくキャンプに行っている人がいるのでその人に相談しながら、いろいろ物を買ったり準備したりしています。
もともと一人旅行も好きだったのですが、大自然の中でゆっくり過ごす時間がとても好きですね。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ