gotop

ニュース
 

一社員として埋もれたくない!社歴関係なく「挑戦できる社風」で自分の力を試せる会社です。

わた

(2017年入社・男性・正社員)

 

――ドムに入社したきっかけは?

前職は携帯ショップの店長を2年半ほどやっていました。勤めていた携帯ショップが店舗拡大として地方に2店舗、新規出店するのでそこを任せたいという話をいただきましたが、子どもが小さく、引っ越しもしたばかり…やむなく転職することにしました。
転職活動中、ハローワークで見つけた「人材コーディネーター」という言葉に惹かれ、派遣会社の営業をメインに応募しました。携帯ショップ店長時代に最も力を入れていたのがスタッフの人材育成だったため、その経験が生かせるのではないかと思ったからです。いくつかの派遣会社の中でドムに決めたのは、対応がとても丁寧だったから。応募受付やその後のTEL対応、面接に至るまで、すべての対応が丁寧で、信頼できる!と思いました。
あと、大手企業は嫌だったんです。大手企業の一社員として埋もれてしまうのが嫌だった。その点ドムはこれから発展していく中小企業、未完成な分自分の力を試せると思いドムに入社を決めました。

――現在のお仕事は?

営業、それも新規クライアント獲得に重きを置いた営業を行っています。
大手の企業を中心に電話営業をかけ、挨拶に行き、仕事(案件)を獲得してくるといった動きがメインです。
あとは先輩からの引継ぎを含め、30~40名の就業スタッフさんのアフターフォローや対応を行っています。

――仕事でのエピソードを教えてください。

新規クライアントへのアプローチはアポイント獲得から始まります。アポイント獲得のため電話をかけるのですが、「まずはお問い合わせフォームにてご連絡ください」と言われ取り次いでもらえないことも多々あります。お断りの決まり文句だとは思いましたが『少しでも望みがあるのなら』と思い、フォームやメールで連絡することを続けていました。そうしたらある日、とあるクライアント様から仕事のご依頼が!!そしてそのままメールとお電話にてやり取りを行い、スタッフさんが無事入職!!クライアントの担当さんとは入職の際に初めてお会いしたのですが「なんで顔も見たことがない企業と取引をしてくれたのか」と聞いたところ、「たいていの企業さんは、ああいっても実際連絡をくれることがない中、ドムさんは真摯に対応してくれたから」とおっしゃっていただきました。
実は僕にとってはそのクライアントがドムに入社し初めてのクライアント。あきらめないで、小さなこともコツコツ続けることや、一つ一つの丁寧な対応が大きな結果につながるとこを教わった大切な出来事です。

――ドムってどんな会社?

「自由」な会社ですね、もちろんいい意味で。
ドムとしての基盤はありますが、各自のチャレンジ精神は肯定してくれる・ルールはありますが、各自の考えは尊重してくれる…しっかりとした堅実さがあるからこその「自由」が魅力だと思います。
実際に僕も入社から日が浅いですが、新たな顧客獲得ルートの模索という挑戦をさせてもらっています。
チャレンジできる環境=指示を待ったり、マニュアル通りの動きをしたりするだけではなく、「自分で考え動くこと」が求められますが、その分自分の力で挑戦できるのでやりがいを感じています。

――今後の目標は?

営業なので、売り上げをあげることが1番目指すべき姿だと思いますが、併せてドム内部への理解をもっと深めていきたいです。営業の先輩方がどんな売り上げを上げていて、どういう状況なのか、他部署はどういったことをしていてどんな状況なのか。
周りへの理解を深めることで、自分のことも認めてもらえると思います。
理想は「こいつに任せておけば安心だ」と思ってもらえるようになること。直属の先輩がそういうタイプなのですが、努力の結果、会社からも上司からも同僚からも信頼されている姿は憧れます。早くそう思ってもらえるように努力していきたいと思います。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

もう、愛娘と遊ぶこと!!これですね。
2歳半になり、少しづつ言葉でのやり取りができるようになってきました。
休みの日に、朝起きて「何したい?」と娘に聞き、返ってきた答えに沿って遊びます。最近のお気に入りは「動物園行く~」、かれこれ月に3回くらいは動物園に行っています。
奥さんの実家にとっても僕の実家にとっても「初孫」なので、甘えさせまくり。家族皆が言うことを聞いちゃうくらい溺愛しています(笑)

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ