gotop

ニュース
 

ドムでは珍しい新卒採用!!まだまだできないことばかりですが、できることからコツコツ頑張ります!!

chiro

(2017年入社・女性・正社員)

 

――ドムに入社したきっかけは?

実はドムでは数少ない新卒としての採用になります。
もともと内定をもらっていた会社が12月に入り突然「転勤がある」と…もともと”転勤はない”ことを条件に就職活動を行っていましたので「今更そんなのアリ?!」と思いましが、やむなく内定辞退し就活再開することにしました。就職活動をする中で求人広告に興味が出てきていたため、ドムの「求人を作れる仕事」という点に惹かれて応募しました。
入社して初めて知ったのですが、私の利用した求人サイトはほとんど使われていないサイトだったらしく…ほぼ応募皆無の中わたしが応募したため「ここから応募する?!」と部署の先輩方はびっくりしたそうです(笑)

――現在のお仕事は?

念願通り、求人作成を行う部署に所属しています。
最初はインターン(アルバイト)として入社し、4月から晴れて正社員となったため、まだまだ求人作成は研修中です。
現在は自社サイトの求人の掲載・削除のチェックや条件変更時の確認・ハローワークの求人対応や代表電話の対応などを行っています。
求人は間違えた情報を伝えてしまうと、求職者の方にもクライアントの方にもご迷惑をかけてしまうため、誤字脱字や正しい日本語になっているか、日々確認しながら研修を行っています。

――仕事のやりがいを教えてください。

まだまだ研修中の身ですが、今のやりがいは練習として求人広告を作り先輩のチェックを受けた時に「ミスないよ」「このまま掲載できるんじゃない?」と言っていただけた時ですね。とっても嬉しいですし、早く全部の求人をそう言っていただけるようにしたいです!!

――ドムってどんな会社?

いろんなタイプの人がいる会社だなと思っています。
一見怖く話しかけづらい方も話してみるとフランクだったり、ゆるフワな雰囲気の方が、実はキレッキレのカリスマ的存在だったり…先輩方に対して失礼かもしれませんが、見ていて飽きないくらいいろんな方がいらっしゃいます。まだまだ話したことがない方もいるので、ここからどんどん関わっていきたいです。
あと、代表がとてもフランクですね!!…これはオフレコにしたいんですが、実は二次面接の対応をしてくださったのが弊社代表だと入社するまで知りませんでした…。二次面接の際もだれかはお伺いせず、かなりフランクにお話ししていたので入社後挨拶にお伺いしびっくりしました!!入社後も気さくにいつも話しかけてくださるので、楽しいです。

――今後の目標は?

ミスなく求人広告を作れるようになりたいです。
今はまだ、私の作った求人は外部に掲載できないレベルです。それにも関わらず、先輩方が丁寧にチェックをしてくださいます。
早く1人前となり、チェックの時間を減らしていけるようにしたいです。そのためにも空いている時間は先輩の作った求人を見て、良く応募される求人の特徴をまとめたり、文言や表現のバリエーションを増やせるよう努力しています。
最近は電車の中つり広告など、街でよく見る広告の表現も気になるようになってきました、時々変な日本語があると「間違いじゃないのかな」ともやもやしてしまいます(笑)

――プライベートでの楽しみを教えてください。

友達と飲みに行ったり遊んだりすることが息抜きです。
後は旅行が好きなので、どこかに旅行に行くことも楽しみです。入社前は、卒業旅行として、ハワイ・ロンドン・大阪に行ってきました。
中でもハワイは時間の流れが穏やかなところや、日本語が使えるところがお気に入り!!また絶対に行きたいと思っています。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ