gotop

ニュース
 

違う分野の知識・経験を積み、会社全体をオールマイティにサポートできるチームを作りたい。

官僚

(2010年入社・男性・正社員)

 

――ドムに転職したきっかけは?

前職はリサイクル業者の営業を3年やっていました。会社が業績不振となり、立て直し等行いましたがちょうど結婚を考えていた時期だった為、将来的なことを考えて転職を決意しました。
ドムに注目するきっかけは、ずばり「社名」!!実はガン〇ム好きでして…社名を見た瞬間、気になりましたね(笑)
あとは転職期間が長かったのですが、その間ハローワークの再就職支援などに行った際、職業紹介の人を見て人材業界に興味を持っていましたので、業種的にもぴったりでした。

――現在のお仕事は?

営業を5年ほど行ったあと、コンタクトチームへ異動しました。
現在は、応募者の方からの応募受付やお仕事のご案内、お問い合わせ対応といった電話対応をメインに、その他社員の受電件数の集計や、応募の傾向分析として予約率や就業率などの分析を行っています。

――仕事のやりがいを教えてください。

求職者の方が、お仕事選びや業界に対しての不明点があった時に、お電話口で何かしらの手助けができて、求職者の方に「ありがとう」という感謝の言葉を頂けると嬉しいですし、それがやりがいになりますね。
中には、ドムの就業や登録につながらないようなご案内となる場合もありますが…スタッフさんにより良い情報を電話対応でも伝えられるようにしたいですね。
あとは、お問い合わせいただく中には理不尽な内容や派遣業界全体への不満などをお話しいただく方もいるのですが、お話しをさせていただく中でご納得いただけたりご理解いただいたりすることができた時には達成感を感じます。

――ドムってどんな会社?

若くて活気があるのはもちろんですが…”変な人”が多い会社ですね(笑)
年齢不詳の人が多いんですよ、年齢を聞いてびっくりという事が良くあります。後は変わっている…個性的な人が多いですね。自分のキャラを我慢せず出せているという事なのかもしれません。
正直僕が入社した7年前とは人も雰囲気もずいぶん変わりました。昔は「ザ・ベンチャー」というような元気のいい人ばかりでしたが、今はいろんなタイプの人がいます。自分のキャラを出しつつも、うまく調和がとれているのは、ドムのいいところだと思っています。

――今後の目標は?

違う分野の知識や経験を身に付けステップアップしていきたいです…転職したいという意味ではありません(笑)
例えばクライアント企業の業種や職種によっては繁忙期がかなり忙しくなることも多々あります。
そんなときに、部署関係なくオールマイティにフォローできるチームがあってもいいと思いますし、雑用と言ったら語弊がありますが、こなしきれない業務量のときに部署関係なくサポートできる体制があってもいいと思うんです。
後は社歴的にも年齢的にも、役職に就いている仲間が多くいますので、ゆくゆくは役職に就くことを目指していきたいと思っています。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

やっぱり子どもと戯れることが一番の癒しです。
あとは、酒ですかね。ドムは酒呑みが多いんですよ(笑)
呑むのはほとんど自宅ですが、平日は少し控えめに・休日はまとめて飲んでいます。
お酒はなんでもいいんです、映画などを見ながら好きなつまみを作って、ゆっくり飲むことが至福ですね。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ