gotop

ニュース
 

営業の”守り”の部分をしっかりと固めることで、安心して新規獲得に挑戦できるようサポートしたい。

ラルス

(2013年入社・男性・正社員)

 

――ドムに転職したきっかけは?

前職は、量販店などのキャンペーンプロモーションを企画する企業で営業として勤務していましたが、残業は多く帰宅が深夜になることがほとんど…状況を見かねて嫁が激怒!!自分でも激務すぎると思っていたので、家族にも理解してもらえる会社へ転職しようと思いました。
ドムへ入社した理由は「知っている会社だったから」。実は前々職は量販店に勤務していまして、ドムはその時利用していた派遣会社の一つだったんです。ハローワークでドムの求人を見た時に「あ、知っている会社だ」と思い応募しました。

――現在のお仕事は?

営業ですが、ポジション的には新規クライアント開拓は全く行わず、他の営業から引き継いだ既存クライアント企業メインでフォローや訪問を行うルートセールスのようなポジションです。
スタッフさんのフォローやクライアントへの訪問を行いつつ関係を構築し、売り上げUPにつなげます。今までのドムは新規獲得がメインとなりがちでしたが、今、営業部は”攻め”と”守り”を分けていくことも踏まえており、”守る”部分を任されています。

――仕事でのエピソードを教えてください。

一番嬉しく忘れられない出来事があります。ドムに入社し初めて獲得した求人が靴屋の紹介予定派遣だったのですが、そのクライアントに初めて就業したスタッフさんが転籍の際、わざわざ菓子折り持参で来社し「本当にありがとうございました。これからもしっかり頑張っていきます」と挨拶に来てくださいました。ただでさえ初めてのクライアントに初めて就業したスタッフさんという事で印象に残っていましたが、まさかそのように言っていただけるとは思っておらず、とても嬉しかったですし、忘れられません。今でも支えになっているエピソードです。

――ドムってどんな会社?

難しいですねー。うーん、良くも悪くも「自由な会社」でしょうか。
ドムはまだまだ規模の大きくない会社ですので、自分で動かなければ何も進みません。大手企業であれば、歯車の一部となれるようなシステマチックな部分も、ドムにはまだないので自分で動かなければどんどん周りに置いて行かれてしまいます。
半面、自分で動くという事は自分がやりたいことをできることでもあります。もちろんやりたい理由や結果の予測は必要ですが、そこさえしっかりできればやりたいことをやらせてもらえることが多いです。私も実際に、今まではお取引をしていなかった業界にチャレンジさせてもらいました。自分でどんどん提案し動けるので、モチベーションアップにもつながっていると思います。

――今後の目標は?

今、営業では同じように既存のクライアントメインで動いているメンバーが何名がいます。この動きは営業の”守り”となるため、この部分が安定すると新規獲得も安心してチャレンジしていけると思いますので、早く対応や業務内容を確立し、チームとして一丸となって動けるようにしたいですね。
また、派遣という業界故、クライアントは多岐にわたる業種・職種ですし、各業界それぞれ変化していきます。しっかりとクライアントの変化を見逃すことのないよう、多種多様な対応ができるチームを目指したいです。
その中でしっかり評価につながる動きをとり、ゆくゆくはチームのトップとして役職に就けたらいいなと考えています。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

3歳になる娘と遊ぶことです。
最近ようやくコミュニケーションが取れるようになってきました。遊ぶといっても、外へ行ったり家の中で、ひたすらしゃべっているだけなのですが…それだけでも可愛いですね♡まあ、イヤイヤ期でもあるので大変なこともありますが…。
休日は娘の成長を見ながら、リラックスしています。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ