gotop

ニュース
 

「一生涯ドムで働く」ーそのためにも自分に求められることに全力で答えていきたい。

先生

(2013年入社・男性・正社員)

 

――ドムに転職したきっかけは?

ドムに入る前はネットカフェの店長をやっていましたが、残業がとても多く…「もう無理だ!体を壊す前に逃げよう!」と思い、次の仕事を決める前に退職しました。次の仕事を見つけるときに、それまでずっとしていた接客経験や、店長として店員をまとめた経験を活かすのであれば営業が良いと考えました。後は親が人材派遣業に携わっており、身近に感じた派遣の営業で求人を探すことにしました。転職サイトに登録しいろいろと求人を探しましたが、ドムに決めたきっかけは気持ちのいい対応だったこと。応募にしても面接日の設定にしてもレスが早く、また丁寧な対応だった為「中小企業なのにしっかりしている会社」だという印象が強かったです。

――現在のお仕事は?

営業ですので、クライアント先に行き仕事のオーダーをもらい、スタッフさんの面接やフォロー、お仕事紹介といった営業全般の仕事をしています。
また、リーダーという役職をいただいていますので、チームとしての売り上げ達成のため課員の行動を把握したり、チームメンバーのフォローや教育などを行っています。

――仕事のやりがいを教えてください。

やりがいは、やはりクライアントやスタッフさんに「あなたのおかげ」「頼んでよかった」と喜んでいただけた時でしょうか。
今までなかなか就業に至っていないスタッフさんに対して、面接での対応のアドバイスをしたり、今までの経歴を細かくヒアリングしその人ならではの魅力を見つけてクライアントにアピールしたりすることで、無事就業につながった時には大きなやりがいと達成感を感じますね。スタッフさん・クライアント双方、しっかりとした関係性ができてこそのことだと思いますので、日頃から関係性が構築できるよう気を付けています。

――ドムってどんな会社?

「落ち着く」会社であると感じています。
私が就業するのはドムで通算4社目なのですが、人間関係が良いなと感じています。社員みんな年齢が近いこともあるかもしれません。休日にフットサルや野球をすることもありますし、ドムの”人”がイヤだと思ったことはないですね。
正直仕事はどこの会社にいても何をしててもつらい部分もあると思いますが、それでストレスがたまるかたまらないかは人間関係が大きく影響してくるとおもいます。仕事を辞めるときにも人間関係がもとになることはよくあることだと思いますがドムは僕にとってストレスがたまらない会社ですし、「落ち着いて」「長く」働ける会社だと感じています。

――今後の目標は?

一生涯ドムでやっていきたいと思っています。
そのためにも、私を必要としてくれているのであればどんなこともやりますし、挑戦していきたいと考えています。
自分で特に得意だと感じているのは、0から何かを作り出すことよりも、今あるものを改善し拡大していく方法なので、今後は今よりもその点を活かして行動し、会社の売上貢献に寄与したいと考えています。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

草野球をやっています。
ドムにも野球サークルがありますし、クライアントの野球チームと一緒に試合をやることもあります。
後は日々の息抜きというと、DVDを見ることですね。
休日にまとめてレンタルし、1話分ずつ見ています。見るのはアニメが多いですね。1話30分程ですし、基本的には1話完結なので仕事後に見やすいなと思うので…。帰宅後、奥さんと一緒にDVDを見る時間でリラックスしています。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ