gotop

ニュース
 

様々な人と出会い、学べる機会が多い派遣の仕事にやりがいを感じています。

とくさん

(2012年入社・男性・正社員)

 

――ドムに転職したきっかけは?

前職はスニーカー専門店でショップスタッフを7年ほどやっていました。店長も務めましたが、ブランドの事業展開の変更に伴い退職。店長をやっている時に「スタッフのために頑張る」という事が嫌いではなかったので、もっと多くの人の役に立つ仕事がしたいと思い、人材業界に絞って転職活動をしていました。
何社か面接を受けていましたが、一番早く内定をもらったのがドムでしたので、そのままドムで働こうと思い入社しました。

――現在のお仕事は?

営業として、クライアントに足を運び、ご依頼を受け、仕事をしたいスタッフの面接をして入職までのフォローを行っています。
今までは自分ひとりの売り上げや動きを考えていましたが、リーダーとなり業務の半分ほどはメンバーのことを考えるようになりました。自分の売り上げだけなく、個々の課題や目標を達成できるよう何ができるのかを考え、行動しています。

――仕事でのエピソードを教えてください。

実は入社して1年ほどのとき、ドムを辞めようと思ったことがあります。売上も上がらず新規も獲得できずトラブル続き…モチベーションは下がるばかりでしたが、ある日いつも通り営業電話を掛けたところ「会いに来ていいよ」と言っていただいた企業がありました。結果としてその企業からオーダーを頂き大きな顧客へと変化して今につながっているのですが、どん底の状態で救いの一言をくれた担当さんには感謝しています。
派遣という仕事は、同じことの繰り返しにはならないので新鮮さを保てますし、スタッフさん・クライアント様々な人に出会えます。常に「この人・このクライアントとどうしたらうまく付き合えるか」言い方や対応を考えるため、学べる機会が多いので楽しいですし、やりがいを感じますね。

――ドムってどんな会社?

学校みたいですね。
若い人も多く、まだまだ成長中ですし、成功もあれば失敗もありますが何かを学んでいる人が多いと思います。
私自身も会社に育ててもらっていますし、会社と一緒に成長していると感じています。
後は女性も働きやすい会社なんだろうなと思います。実際に結婚をしても就業を継続する方がほとんどですし、産休・育休後復帰する方も多いですね。「戻ってきたい」と思える会社なんだと思います。結婚・出産にかかわらず長く働ける会社であることはドムの大きな魅力だと思います。

――今後の目標は?

今、チームメンバーが二人部下としているのですが、そのメンバーに「ドムで仕事できてよかった」と思ってもらえるようにしたいです。せっかく何かの縁があって、一緒にチームを組んでいますし「ドムで働いて損した」と思ってもらいたくないですから。
そのためにも、「とくさんと一緒に働いてよかったな、為になったな」と思ってもらえるよう、営業としての力をしっかりつけてあげることが自分にできることだと思います。ゆくゆくは彼らの下にも後輩が入社してきます。その時を安心して迎えられるよう、今のうちに教えられることを吸収してもらいたいですね。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

最近だと、とあるドラマにはまっています。付き合っている彼女が面白いと言ってみたのがきっかけですが、今では毎週自動録画の設定をしてくれているので、ゆっくり会える休日に二人で見ています。のんびり一緒にドラマを見ている時間が息抜きですね。
たまに会社の人たちとバスケ等をして体を動かしてリフレッシュすることもあります。
あと、少し変わっているかもしれませんが、夜の雨の音が好きで…昼間の雨の音は何とも思わないですし、むしろ雨は嫌なんですが…夜の雨の音だけはなぜか好きなんですよね。パタパタする雨音を聞きながら寝るととてもリラックスします。

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ