gotop

ニュース
 

失敗しても挽回のチャンスあり!挫折を成長に変えていける会社です。

チャパ

(2014年入社・正社員・男性)

 

――ドムに転職したきっかけは?

前職は損害保険の営業を3年ほど行っていましたが、仕事を続けていくうちに税務関係に興味を持ち、経理として働こうと思い転職をしました。
なのでドムへは最初経理部の求人に応募したんです。ですが、残念ながら選考に漏れてしまい…残念に思っていたところ「ドムの営業として働きませんか」と声をかけていただきました。自分としても、ゆくゆくは営業に戻ろうと考えていたことや、経理の仕組みに興味があっただけなのだで、働きたいわけではなかったと気づき、営業としてドムで働くことにしました。

――現在のお仕事は?

最初は医療系をメインに扱う営業チームに所属していましたが、一般の業種を扱うチームへ異動しました。
新規メインというよりは既存の保持に重きを置いており、スタッフさんの面接対応やクライアント折衝、ご登録から就業までのサポートを主に行っています。

――仕事でのエピソードを教えてください。

緊急で困っているクライアントから「すぐに人がほしい」と言われたことがありました。通常ですとオーダーをいただいて求人を作成、募集をかけて面接をしてご提案の後に就業決定なので、オーダーから就業開始までは2~3週間かかることが多いですが、その時は希望条件に合うスタッフさんがすでにいたという偶然もあり、無事2~3日で就業開始できたことがあります。『ぴったりの人います!!』と言えた時、ワクワクしましたね!!
あと、せっかく就業したスタッフさんがすぐに就業を辞めたいということがたまにあります。多くの場合は、スタッフさんのイメージと実際の就業環境のミスマッチで起こることが多いので、少しでもイメージのミスマッチを防ぐよう、事前の話し合いを丁寧にし、スタッフさんの疑問をあらかじめなくせるように気を付けています。

――ドムってどんな会社?

『チャンスをくれる会社』だと思います。
こう言うと、「ベンチャーだからチャレンジしやすい」「色々なことに挑戦させてくれる」という人は多いのですが、私の場合は少し違います。『失敗した時に挽回のチャンスをくれる』会社だと思っています。
入社間もないころ、スキル不足によりトラブルが多発し、ついにはチーム移動となる場面がありました。正直、チーム移動は名ばかりで、クビなのでは?と思いましたが、「違う環境でもう一度チャレンジしてみろ、こっちをやってみなくてはスキル不足なのかもわからない」と言われました。一度の失敗で判断するのではなく、原因を見定めたうえで判断する代表・上司の姿勢や、挽回するチャンスをくれたことがとても印象的で、この会社のために頑張ろう・成長しようと、意識が引き締まったいい思い出です。

――今後の目標は?

ドムは今、ちょうど会社としての方向性や既存のやり方を大きく変えようとしている時期です。
個人的にも大きな方向転換の機を迎え、今までとは異なる業種のお客様へ横展開し業績拡大を狙っています。
変化の時の中にあるドムで、次につながる結果を残したいですね。そのためにも今までの経験や既存の概念にとらわれることなく自由な発想で物事を、考えていきたいと思っています。

――プライベートでの楽しみを教えてください。

食べ歩きが好きです。おいしいものを食べるのが好きというか…。
この間はおいしいラーメン巡りと称して、中野にあるラーメン店を3軒はしごしました!!
そのほかにも秋葉原~新橋まで呑み食いしながら移動したり、GWは三浦のほうまでマグロを食べに行きました。
今週はおいしい天ぷらを食べに行く予定です。良く行くのは中華街、大きな江戸清の肉まんを3つ食べたこともありますよ!!

一覧へ戻る

ドムについてのコンテンツ

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

ドムの派遣の求人情報サイト 派遣求人ナビ
TEL.03-5348-0935 お電話の受付時間 平日/10:00~19:00 登録会場はこちら
本社オフィス
新横浜オフィス
日暮里オフィス
  • 派遣求人ナビサイト
  • お問い合わせ